© Copyright 2015 - 2019 P.A.I.N.T. Inc. All Rights Reserved.

No part of this site may be reproduced, stored in a retrieval system or transmitted in any way or by any means (including photocopying, recording or storing it in any medium by electronic means), without the written permission of P.A.I.N.T. Inc.

第3回 #ひとリミッツ コンテスト 優勝者発表!!


April 01, 2020

3月24日まで投票を受け付けた、第3回 #ひとリミッツ コンテスト。
応募者6名の中から、優勝に輝いたのは……

深瀬きび (フカセキビ) 選手!
なんと、3連覇!!!おめでとうございます🥳

優勝作品と注目ポイント

テーマ:菓子×下降

かわいい女子のバレンタインに捧げる思いを描きました。
イラストをより可愛くポップに仕上げた所に注目して下さい。

 

深瀬きび選手にインタビュー!

Q.3連覇おめでとうございます!喜びのコメントをください!

3回も優勝できたのは、投票してくれた皆様のおかげだと思います。
投票してくれた方々、本当にありがとうございます。これからももっと精進して、チャンピオンシップに出場できるように頑張っていきたいです。

Q.どんなところが3連覇につながったと思いますか?

イラストを楽しく描く事を忘れずに取り組んだからだと思います。
勝ちを意識しすぎると、絵を描くのが嫌になってしまうので、楽しく描くのが一番だと思います。

Q.ひとリミッツを描く上でのこだわりや、気をつけているポイントはどこですか?

自分が満足のいくイラストに仕上がるまで、何度も撮り直しする事です。
ひとリミッツはやり直しが効くという点が一番いい所だと思うので、満足のいくまでひたすら描き続けました。
20分の動画を完成させるのに5回以上は撮り直しました。

Q.きびさんはポップなタッチやキャラクターデザインが特徴的ですが、
 そういったアイデアを得るためにやっていることはありますか?

自分が好きなもの、自分の絵に合いそうだなと思うものを日々の暮らしで取り入れています。
僕はかわいいものが好きなので、身の周りで見たかわいい物をスケッチしたり、
アニメやゲームのかわいいキャラクターのいいなと思った部分を自分の絵に取り入れたりしています。

日々の積み重ねや、作品に対するこだわりの強さが3連覇につながったんですね!
ありがとうございました!

 

#ひとリミッツ とは?

2人で行う競技型デジタルアート リミッツを「ひとり」でやる「ひとリミッツ」。

アーティスト・クリエイターとしての成長のため、時間とテーマの制限を設けたトレーニング。
制限があることで、閃きや技術を成長させられる。

また、完成した動画作品は、表現と世界観を存分にアピールできる完成されたコンテンツ。

まずは、遊び感覚で!一度やれば、もうあなたはリミッツアーティスト。
さあ、”20分のアート制作ひとり旅”へ。

 

その他の応募作品はこちら