© Copyright 2015 - 2019 P.A.I.N.T. Inc. All Rights Reserved.

No part of this site may be reproduced, stored in a retrieval system or transmitted in any way or by any means (including photocopying, recording or storing it in any medium by electronic means), without the written permission of P.A.I.N.T. Inc.

第2回 #ひとリミッツ コンテスト 優勝者発表!!


February 21, 2020

2月14日から2月18日に投票を受け付けた、第2回 #ひとリミッツ コンテスト。
応募者8名の中から、優勝に輝いたのは、第1回 #ひとリミッツ コンテストに引き続き…

深瀬きび (フカセキビ) 選手!
2連覇おめでとうございます🎉

優勝作品と注目ポイント

テーマ:ハサミ+完成

かわいい女の子が、後半の怒涛のハサミと演出によって、どんどんかっこよくなっていきます。
イラストのクオリティが上がっていく所に注目です。

 

深瀬きび選手にインタビュー! 

前回のインタビューに引き続き、普段の制作や、リミッツに関することなどを聞いてみました!

Q.今回のテーマを選んだ理由は何ですか?

楽しく描けそうなテーマだったからです。
好きなキャラクターを思いっきり描けたので、すごく満足しています。

Q.今回の作品で特にこだわったポイントを教えてください。

一枚絵としての完成度をより高くすることにこだわりました。
特に中央の女の子は重点的に描き込みました。

Q.Twitterなどでもたくさん練習をされていますが、そのモチベーションはどこから?

チャンピオンシップに出場して、自分の絵をもっとみんなに知ってほしいという目標があるので、日々練習しています。
そのために、ひとリミッツも積極的に参加していきたいと思っています。

Q.深瀬きびさんにとって、絵を描く楽しさはどんなところですか?

自分の好きな絵を描くことが最大の楽しさだと思っています。
リミッツの試合でも、勝つことだけを意識してしまうと、楽しくなくなってしまうことがありました。
なので、描いて楽しいと思える絵を描くことに決めています。

ありがとうございました!
普段の制作やリミッツの試合、また、ひとリミッツをやる上で、制約や環境に違いはありますが、
"楽しく描く"というところは全てに共通して絶対必要なこと!
これからリミッツをやってみたいという方は、ぜひ深瀬きびさんのインタビューも参考に、
チャレンジをしてみてください!

 

#ひとリミッツ とは?

2人で行う競技型デジタルアート リミッツを「ひとり」でやる「ひとリミッツ」。

アーティスト・クリエイターとしての成長のため、時間とテーマの制限を設けたトレーニング。
制限があることで、閃きや技術を成長させられる。

また、完成した動画作品は、表現と世界観を存分にアピールできる完成されたコンテンツ。

まずは、遊び感覚で!一度やれば、もうあなたはリミッツアーティスト。
さあ、”20分のアート制作ひとり旅”へ。

 

その他の応募作品はこちら

 

現在、第3回 #ひとリミッツ コンテストの作品を募集中!
自分の作風や、技術をどんどんアピールしてください!

 

第3回#ひとリミッツ コンテスト