• TOP
  • ニュース
  • 【レポート】代アニ学院祭『YOANI×LIMITS イラスト・バトルロイヤル』
2022/06/22

ニュース

【レポート】代アニ学院祭『YOANI×LIMITS イラスト・バトルロイヤル』

6月18日(土)、代アニ学院祭にて『YOANI×LIMITS イラスト・バトルロイヤル』が開催となりました。
代アニの全国10校から選抜された学生と講師によるリミッツバトルを行いました。

学生の試合は、マンガ部門、アニメ部門、イラスト部門に分かれ4名によるバトルロイヤル。
出場者の学生は全員もちろんリミッツ初挑戦ですが、全試合驚くほどのハイレベル!
審査員を務めていたjbstyle.に「飾りたいくらいカッコイイ」と言わせるなど、素晴らしい作品をたくさん描き上げていただきました。
▶マンガ部門

▶アニメ部門

▶イラスト部門
 

講師バトルは、全国10校から選抜された講師による1対1の試合を2試合行いました。
学生たちの後に、どんな戦いを見せてくれるのか全国の会場の期待が高まっていました。

しかし、そんなプレッシャーの中でも「さすが講師!!」と言わせるほどの技術を見せつけてくれました。

画力はもちろんのこと、アニメーションを駆使したり、制作過程にストーリーを盛り込んだり、1ページマンガを作り上げたりなど、得意なスキルを存分に発揮したパフォーマンスで会場から歓声が上がるほど素晴らしい試合でした!



東京校講師のshigehicoと特別ゲストjbstyle.のエキシビジョンマッチ!
shigehicoは色彩豊かに美しい女性を描き、jbstyle.はモノクロでギターを持つ赤ん坊を描きます。
どちらも20分とは思えない早業と作品のクオリティを披露していただき、リミッツアーティスト2人のパフォーマンスに会場も大興奮でした。

全国の代アニに同時中継で開催した『YOANI×LIMITS イラスト・バトルロイヤル』
日本中の会場で大いに楽しんでいただくことができました。
代々木アニメーション学院の学生と講師の皆様、出場者の皆様、そして会場でご観覧いただいた皆様、ありがとうございました!

ニュース一覧に戻る

accent関連記事