• TOP
  • ニュース
  • 女流プロ雀士と麻雀対決! オンラインマッチで”九蓮宝燈”の女神を召喚!
2020/12/03

ニュース

女流プロ雀士と麻雀対決! オンラインマッチで”九蓮宝燈”の女神を召喚!

 
みなさん、こんにちは。 リミッツ公式インストラクターのktymです。
 
今回のメルマガでは、11月26日(木)に配信された『楽しく描こうリミッツで』第7回についてふり返って
いきたいと思います。

※この記事は11月30日(月)発信のメルマガを一部抜粋したものです。会員登録していただくと、次回発信
されるメルマガから全文をご覧になることができます。

◆新規アカウント登録ページ

https://limits.jp/users/sign_up
 
まだご覧になっていない方は配信アーカイブをチェックしてくださいね♪
 
▶︎11月26日(木)配信 『楽しく描こうリミッツで』第7回


 
毎回さまざまなコラボ企画を通して、MCの中山功太さんと三田麻央さんといっしょにリミッツの楽しさ
をお伝えしている『楽しく描こうリミッツで』。
今回のテーマはMCのおふたりも大好きな”麻雀”ということで、とても楽しみにされていたそうです。ゲ
ストには女流雀士の柚花ゆうりプロにお越しいただきました。
 

番組では、アプリ『雀魂 -じゃんたま-』を使って柚花さんとMCのおふたりで三人麻雀で対局!
プロ雀士と対局できるなんてうらやましいですね~。



柚花さんはもちろんですがMCのおふたりも麻雀好きなだけあって、対局にスピード感があってドキドキ
でした!

緊張感あふれる戦いの中、がんばってトークをつなぐ中山さん、厳しいコメントを返す柚花さん、そし
て集中しすぎて黙り込む三田さん(笑)。

三田さんの黙り込む気持ちはよくわかります。わたしもイラストを描きながらしゃべることがあります
が、すごく大変なんですよ…。

対局の内容だけでなくトークも盛り上がり、とても見ごたえのある戦いでしたねー。
みなさん、配信アーカイブをご覧になる際は、ぜひ3人の会話にも注目してください。

そして対局の結果は、「全ツで!」と宣言していた柚花さんの勝利! さすがプロ雀士ですね。※全ツ-全
部突っ張ること。他家の当たり牌などを気にしないでただ上がりにいくこと。

 
 
次のリミッツの配信は、12月10日(木)21:30から配信の『まったリミッツ』第6回!



番組初のゲストとして、声優の内村史子さんと和泉風花さんに来ていただきます!

4人はどんなことに挑戦するのでしょうか。ぜひお楽しみに~♪

▶︎12月10日(木)21:30~ 『まったリミッツ』第6回
https://www.youtube.com/watch?v=85_3jHZgJw0



 
そしてもうひとつ、リミッツから大事なお知らせがあります!
12月13日(日)に、バーチャル・シンガーの初音ミクとリミッツの特別コラボ番組『初音ミク Drawing
Party supported by raytrek』の配信が決定しました!!



こちらの番組では、MCを西島育弘さんと三田麻央さん、解説をわたしが担当し、6人のアーティストが
株式会社サードウェーブのraytrek製品を使用してエキシビションマッチを行います。

制限時間は通常の20分ではなく、初音ミクにちなんで”39”分! テーマは”初音ミク×クリエイティブ”とな
っております。

出場アーティストは、赤津豊さん、死骸美呪々さん、てばさきさん、牧野小大(さん、ユウキリリーさ
ん、yUneshiさんです。

さらに、番組ではみなさんから応募していただいた”39”分間で描いた初音ミクのイラストも紹介します!
イラストは現在も募集中です。みなさんのご応募お待ちしております!

イラストの応募方法、番組詳細は下記からご覧ください!
 
▶︎『初音ミク Drawing Party supported by raytrek』詳細ページ
https://limits.jp/topics/311

▶︎12月13日(日)19:00~ 『初音ミク Drawing Party supported by raytrek』
https://youtu.be/EMf4KPIpqYc
 
 
 
それでは、また配信でお会いしましょう!バイバーイ!

ニュース一覧に戻る

accent関連記事