• TOP
  • ニュース
  • ついにアジア王者が決定! 史上最高レベルの大激戦!
2022/05/16

ニュース

ついにアジア王者が決定! 史上最高レベルの大激戦!

今年1月から香港、台湾、シンガポール、そして日本と、アジア各都市で大会を行ってきた『LIMITS Asian Championship 2022』。
その優勝者、準優勝者が一堂に会し、アジア最強を決めるグランドファイナルが、5月15日(日)ついに開催となりました。
 
日本からは、鈴木ダニエル、jbstyle.、一のせ皓コ。
香港からは、Oh Mankee、Rosine Wo。
台湾からは、Kookie。
シンガポールからは、Jaba、Inkshepherd。
この8名によるアジア王者の称号を懸けた熱い戦いが繰り広げられました。

 
今大会は久しぶりの有観客での開催となり、アーティストたちの闘志と観客の応援で会場は熱気に包まれていました。
また配信でも海外の方も含め、多くの方が今大会の行方に注目していました。
 
そして大激戦を決勝まで勝ち残ったのは、Oh Mankee(香港)とRosine Wo(香港)の香港代表同士の戦いとなりました。
Rosine Woが香港大会のリベンジを果たせるのか、Oh Mankeeがまたしてもその力を見せつけるか。
たくさんの観客も会場に緊張が張りつめる中、ふたりが作品を描く姿を見守っていました。
 
そして、結果は5:0の満場一致でOh Mankeeがアジアチャンピオンに輝きました! おめでとうございます!

 
プレッシャーの中で作品を描くアーティストたちの熱い魂と、デジタルアートの素晴らしさと更なる可能性を感じることができる大会でした。
大会の模様は、こちらのリンクからYouTubeのアーカイブでぜひご覧ください。
LIMITS Asian Championship 2022 Grand Final
 
 
そして、今大会で描かれた作品もUCOLLEXよりNFTとして販売決定!
販売開始は5月30日(月)予定です。
詳細については、こちらのページをご覧ください。
LIMITSアジアチャンピオンシップ 2022 グランドファイナル NFT販売
 
 
大会でも発表がありましたが、来年に『LIMITS Championship 2023』の開催がすでに決定しています!
さらに進化したLIMITSをみなさまにお届けしますので、ぜひお楽しみに!

ニュース一覧に戻る

accent関連記事