• TOP
  • ニュース
  • 第2回 #ひとリミッツ コンテスト 優勝者発表!!
2020/02/20

ニュース

第2回 #ひとリミッツ コンテスト 優勝者発表!!

2月14日から2月18日に投票を受け付けた、第2回 #ひとリミッツ コンテスト。
応募者8名の中から、優勝に輝いたのは、第1回 #ひとリミッツ コンテストに引き続き…

深瀬きび (フカセキビ) 選手!
2連覇おめでとうございます🎉


優勝作品と注目ポイント

______________________________________________________________________________________

テーマ:ハサミ+完成

かわいい女の子が、後半の怒涛のハサミと演出によって、どんどんかっこよくなっていきます。
イラストのクオリティが上がっていく所に注目です。


 

深瀬きび選手にインタビュー!


_________________________________________________________________________________________

前回のインタビューに引き続き、普段の制作や、リミッツに関することなどを聞いてみました!

Q.今回のテーマを選んだ理由は何ですか?

楽しく描けそうなテーマだったからです。
好きなキャラクターを思いっきり描けたので、すごく満足しています。

Q.今回の作品で特にこだわったポイントを教えてください。

一枚絵としての完成度をより高くすることにこだわりました。
特に中央の女の子は重点的に描き込みました。

Q.Twitterなどでもたくさん練習をされていますが、そのモチベーションはどこから?

チャンピオンシップに出場して、自分の絵をもっとみんなに知ってほしいという目標があるので、日々練習しています。
そのために、ひとリミッツも積極的に参加していきたいと思っています。

Q.深瀬きびさんにとって、絵を描く楽しさはどんなところですか?

自分の好きな絵を描くことが最大の楽しさだと思っています。
リミッツの試合でも、勝つことだけを意識してしまうと、楽しくなくなってしまうことがありました。
なので、描いて楽しいと思える絵を描くことに決めています。

ありがとうございました!
普段の制作やリミッツの試合、また、ひとリミッツをやる上で、制約や環境に違いはありますが、
"楽しく描く"というところは全てに共通して絶対必要なこと!
これからリミッツをやってみたいという方は、ぜひ深瀬きびさんのインタビューも参考に、
チャレンジをしてみてください!
 

#ひとリミッツ とは?

________________________________________________________________________________________

2人で行う競技型デジタルアート リミッツを「ひとり」でやる「ひとリミッツ」。
アーティスト・クリエイターとしての成長のため、時間とテーマの制限を設けたトレーニング。
制限があることで、閃きや技術を成長させられる。
また、完成した動画作品は、表現と世界観を存分にアピールできる完成されたコンテンツ。
まずは、遊び感覚で!一度やれば、もうあなたはリミッツアーティスト。
さあ、”20分のアート制作ひとり旅”へ。
 
その他の応募作品はこちら
 
現在、第3回 #ひとリミッツ コンテストの作品を募集中!
自分の作風や、技術をどんどんアピールしてください!
 
第3回#ひとリミッツ コンテスト

ニュース一覧に戻る

accent関連記事