• TOP
  • ニュース
  • 新しい日本王者誕生!LIMITSアジアチャンピオンシップ 2022 日本大会
2022/03/27

ニュース

新しい日本王者誕生!LIMITSアジアチャンピオンシップ 2022 日本大会

3月26日27日の2日間にわたり開催された
LIMITSアジアチャンピオンシップ 2022 日本大会
国内での大会はじつに2年半ぶりの開催となりました。

新しい審査基準の導入により、

初出場6名を含む16名の多ジャンルなクリエイターたちが出揃いました。
20分の制作にストーリーを盛り込むクリエイター
アニメーションで一撃を狙うクリエイター
アイデアで唸らせるクリエイター
圧倒的画力で見せるクリエイター
などなど多種多様なクリエイターと表現が出揃い、審査員とファン投票を大いに悩ませました。


そして・・
過去最高レベルとも言われた日本大会は
初出場 鈴木ダニエルさん の優勝という形で幕を閉じました。



インタビュー時の鈴木ダニエルさんのコメントに涙を誘われた方も多いのではないでしょうか?

初参加のクリエイターの優勝そして、
経験者達の進化。
LIMITSとデジタルアートがまだまだ進化していくことを感じさせらせる大会でした。

優勝 鈴木ダニエル さん
準優勝 jbstyle. さん

は5月15日のLIMITSアジアチャンピオンシップ 2022グランドファイナルにて日本代表として出場します。
ぜひそちらもお楽しみに!

いずれもリミッツのYouTubeチャンネルで視聴いただけます。
 
そして、うれしいお知らせ



今回の大会を見守り続けたこのLIMITSロゴの3DをNFTとして100名限定で無料配布中!
ぜひみなさんゲットしてください!

 無料NFT受け取り方法 
 
まだLIMITSアジアチャンピオンシップ 2022は続きます!
引き続きお楽しみください!

ニュース一覧に戻る

accent関連記事