© Copyright 2015 - 2019 P.A.I.N.T. Inc. All Rights Reserved.

No part of this site may be reproduced, stored in a retrieval system or transmitted in any way or by any means (including photocopying, recording or storing it in any medium by electronic means), without the written permission of P.A.I.N.T. Inc.

第1回 エレコムカップ

5月15日、リミッツ オフィシャル サプライパートナー エレコム 協力のもとトーナメント戦を開催します。

2019年日本大会 優勝/準優勝 選手とエントリーアーティスト4名の計6名による変則トーナメントです。 
優勝者は、エレコムとコラボができる権利を獲得します。(詳細は、後日エレコム社との打ち合わせで決定します)
アーティストはiPadまたはPCを使用し、オンラインで参戦します。

開催日時

2020年5月15日(金) 19:00-22:00
※やむを得ない状況により、配信を中止する場合がございます。

視聴方法

リミッツ公式YouTubeにて生配信お届けします!

対戦スケジュール

エントリー枠A~Dの対戦組み合わせは配信内(19時〜)の抽選で決定します。

オーディエンス投票

本トーナメントはオーディエンス投票のみで勝敗が決まります。
投票に参加してアーティストを応援しよう!

投票への参加方法はこちら
https://limits.jp/fp/audience/

テーマルーレット

〈 具体的ワード 〉
スマホ PC ケーブル テレビ ネット

〈 抽象的ワード 〉
完成 安心 流行 情熱 開発

視聴者プレゼント

エレコム社 ECLEAR 体組成計  (ブラック・ブルー・ホワイト各1色)を合計3名様にプレゼント
応募方法は配信をご覧ください。

 


イベントに関するお問合せ

LIMITS実行委員会
お問い合わせはこちら

第1試合
オガタユウイチ
Win
オガタユウイチ
コミックタッチで描く熱狂ストーリー
V.S.
かすみん
かすみん
魅力的な色彩で感情を描き出す
Share
第2試合
Hirofumi Mochizuki
Win
Hirofumi Mochizuki
躍動感あるタッチでシーンを描く
V.S.
pon×2
pon×2
画力を活かした美しい線で物語を創る
Share
準決勝 第1試合
オガタユウイチ
オガタユウイチ
コミックタッチで描く熱狂ストーリー
V.S.
jbstyle.
Win
jbstyle.
超絶技法とスピードで世界を魅了
Share
準決勝 第2試合
Hirofumi Mochizuki
Hirofumi Mochizuki
躍動感あるタッチでシーンを描く
V.S.
AKI
Win
AKI
和とファンタジーの精巧パフォーマー
Share
決勝戦
jbstyle.
Win
jbstyle.
超絶技法とスピードで世界を魅了
V.S.
AKI
AKI
和とファンタジーの精巧パフォーマー
Share

下記内容は予告なく、変更する場合があります。
変更の際は、リミッツ実行委員会より競技者に通達します。

エレコムカップ ルール 

  1. 競技

    1. 1対1で選手がテーマに沿って作品を制作し、その制作過程を評価対象として投票を行い、その得点により勝者を決定する

  2. 競技時間
    1. 1試合の競技時間は20分とする

  3. 制作テーマ

    1. 「具体的ワード」と「抽象的ワード」を組み合わせて、ルーレットで決定

  4. 勝者の決定

    1. 得点

      1. オーディエンスの投票の多い選手が勝利

  5. オーディエンス投票

    1. 投票基準

      1. オーディエンスは、20分間の制作過程を通じて良い・好きだと思ったアーティストに投票することができる

  6. 投票方法

    1. オーディエンスは、リミッツオフィシャルサイトより投票する

    2. オーディエンス投票をするには、リミッツオフィシャルサイトでのアカウント登録が必要

    3. オーディエンスは試合開始10分経過後から試合終了までの間、投票が可能

    4. オーディエンス投票は1試合につき一人1票のみ

    5. 投票内容は投票時間内であれば何度でも変更が可能

    6. オーディエンス投票の途中経過は、投票開始時から試合終了1分前まで試合画面に表示される
       

  7. 反則・罰則

    1. 反則

      1. 表現

        1. 公序良俗に反する直接的な表現のなされたアートを制作する行為

        2. 政治的、宗教的な表現、また個人・特定の団体に対する誹謗中傷

        3. 他者の権利を侵害、または日本国内の著作権法に違反する行為

      2. 競技
        1. タイマー停止後、許可なく使用端末に触れること

        2. 故意のネットワーク切断や使用端末の強制終了などにより、試合を中断させる行為を行うこと

        3. 実行委員会の指示に従わず、進行を妨害する行為を行うこと

制作環境

制作環境は、エントリー時に確認を行う
競技に支障をきたす制作環境と判断した場合、出場を取り消すことがある

  1. 使用機材について

    1. iPad または PC(Windows、Mac)

    2. Apple Pencil、液晶ペンタブレット、ペンタブレット、マウス、キーボード等のデバイスが使用可能

    3. 使用機材については選手各自で用意し、設定などの準備を行う

  2. アプリケーションについて

    1. 広告を表示しないアプリケーションが使用可能

    2. サポートスタッフとのコミュニケーションやオンラインへマッチの参加にはZoomを使用する

    3. 試合中、アート制作に使用するアプリケーションとZoom以外のアプリケーションは原則使用不可

  3. 通信環境

    1. 選手がインターネットに接続できる環境でのみ出場可能

    2. 接続には使用端末に、Zoomのインストールが必要

  4. 素材の使用

    1. 設定ファイル、ブラシ、画像ファイルなど、自作または権利確認ができているもの、商用利用が許可されているものに限り、無制限で使用可能

    2. アートの制作目的以外の素材使用は禁止

  • BLUE
  • スマホ

  • PC

  • ケーブル

  • テレビ

    Television
  • ネット

  • RED
  • 完成

  • 安心

  • 流行

  • 情熱

    Passion
  • 開発

Theme Roulette

Please use it for the practice of the battle!

Theme Roulette