© Copyright 2015 - 2019 P.A.I.N.T. Inc. All Rights Reserved.

No part of this site may be reproduced, stored in a retrieval system or transmitted in any way or by any means (including photocopying, recording or storing it in any medium by electronic means), without the written permission of P.A.I.N.T. Inc.

LIMITS Western League 第4戦 Supported by Wacom

LIMITSの東西予選リーグです。
このリーグには、一般のエントリー、またはSHOWDOWNでの成績上位アーティストが参加可能です。年齢やキャリア、在住エリアは問いません。
最大4回の出場が可能(出場者過多の場合は、選考)
ポイント制で、成績上位のアーティストは、LIMITS JAPAN FINALの出場権を獲得します。

SUMMARY

1月23日(火) 阿倍野ROCKTOWN

開場 18:30 開演 19:00 終了 21:30予定

入場料 ¥2,000 ドリンク別
 


MC:Boo & 豊田穂乃花(FM802)


審査員

  • 谷口純弘(dmoプロデューサー)
  • 石川武志(UNKNOWN ASIA プロデューサー)
  • 堂野智史(メビック扇町所長)

+会場、ネット投票 合計 500点

ARTIST REGISTRATION

最大4回参加できます。残り1回!
(出場者が多くなった場合、選考となります)

審査員からの獲得ポイント、勝利ポイント、ランキング順位を基準に
上位成績者はJAPAN FINALへの切符を手にします。

Battle #01
加藤豪
加藤豪
V.S.
TAKUMI
Win
TAKUMI
Share
Battle #02
ZIMMA
ZIMMA
V.S.
ユウキリリー
Win
ユウキリリー
Share
Battle #03
赤津豊
赤津豊
V.S.
GODTAIL
Win
GODTAIL
Share
Battle #04
アオガチョウ
Win
アオガチョウ
V.S.
FOORIDER
FOORIDER
Share

バトルの流れ

  1. 入場(ブルーコーナー→レッドコーナー)
  2. テーマドロー
  3. バトル開始(20分)
  4. バトル開始後 約10分より投票が可能
  5. バトル終了から約30秒で投票締め切り
  6. バトル終了後1分のインターバル
  7. 結果発表

テーマ

  • ブルーコーナー、レッドコーナーのアーティストが順にそれぞれのポットから1つのテーマをドロー
  • 2つのテーマを元にアートを制作
  • 2つのテーマは一つの言葉と捉えることも、それぞれの単独の言葉として捉えることも可能
  • 各コーナーのテーマは重複して出現
  • 1回の試合で2回以上出たテーマは、次回のイベントでは別のテーマに置換

制限時間

テーマ決定後すぐタイマースタート

タイマースタートより20分

タイマーが0になった瞬間ペンを置き、一切PCに触れることはできない

使用機材

Wacom社のCintiq 27QHD touchモデルを使用
LIMITS実行員が用意するPCを使用

キーボード類の使用は可能

マウスやその他のタブレット、トラックパッドでの描画は不可
持ち込みの際の動作を保証するものではありません。
 

素材

素材は無制限で持ち込みが可能

素材は自作、またはロイヤリティフリーのものに限る

権利違反が発覚した場合、協議中、競技後にかかわらず失格

アート制作目的以外の素材持ち込みは禁止

 

表現

イラスト、写真、漫画、映像、パフォーマンスなどをベースにアートを制作

「ライブ感」があり「制限時間内」で、タブレットを「効果的」に使用していれば基本として表現は自由

政治的、宗教的な表現、また個人・特定の団体に対する誹謗中傷は不可

公序良俗に反する直接的な表現のなされたイラストは不可

テーマを文字で書く、また文字でアートを説明するような表現は減点対象
 

反則・罰則

マウスや液晶タブレット以外のその他入力デバイスでアートを製作する→レフェリーの指示に従わない場合、合計得点より20点の減点
数値の変更、タブレットの設定など、アート製作に関わらない点では使用可能です。

タイムオーバー後、タブレットに触れる→レフェリーの指示に従わない場合、失格
失格時、失格者は審査員得点は剥奪。対戦相手は審査員得点、観客投票は50点、ネット投票は獲得得点のみ。両アーティストが失格の場合、没収試合とする。故意、または悪意のある行為と判断された場合、次戦出場停止など、後日処罰が下される場合があります。

 

採点方法

  • 審査員3名(100点 x 3人)
  • 会場(最大 100点)
  • ネット票(最大 100点)

最大500点

  • オーディエンス点として会場とネットのオーディエンスがアプリより採点
  • オーディエンス点は、全体を100点とし、割合で1%=1点(端数は四捨五入)とする
  • バトル開始より10分経過後より、どちらかいいと思った方に票を入れることができるが、バトル終了まで変更可能
  • 審査員点と会場票、ネット票を合わせたものを総得点とし、1点でも多いアーティストが勝利
  • 審査員・会場・ネットの総得点で同点の場合は、審査員のみの評価で勝敗を決定。
  • それでも、同点の場合は引き分け
  • 勝者には獲得ポイントに加え、勝利者ポイント30点を付与
  • リーグ戦4試合での、合計獲得点で順位を決定

 

リーグ戦は、全4試合。全ての試合を対象にランキング、最高得点アーティスト(MVA)を決定。

ランキング上位数名とMVAは3月のJAPAN FINALの出場権を獲得

  • BLUE

  • Fire

  • Blue

  • Window

  • Autumn
  • 冷酷

    Cold-hearted

  • Key
  • 孤独

    Lonely
  • 失敗

    Failure
  • 危険

    Danger
  • 驚愕

    Startle
  • RED
  • 希望

    Hope
  • 変化

    Transform
  • 親友

    Best friends
  • 時間

    Time
  • 記憶

    Memory
  • 離別

    Separation
  • 祝福

    Blessing
  • 決闘

    Duel
  • 舞台

    Stage
  • 共存

    Coexistence
Theme Roulette

Please use it for the practice of the battle!

Theme Roulette